バハマの町を散策(1日目)

3号(夫)が週末4連休が取れたので、10月にバハマに行ってきました。
目的は、シャークダイビング♪

ホテルは、ケーブルビーチ沿いのホテル NASSAU BEACH HOTEL。

c0163366_1221824.jpg


チェックインが3時からだったので、荷物だけ預けて、
ダウンタウンにお買い物に出かけることにしました。

ケーブルビーチから、ダウンタウンまでは10番のバスにのると、1ドル♪
頻繁にバスが出てるので昼間は便利です。

まずは、ストローマッケットヘ。

c0163366_12221590.jpg


椰子の木の葉っぱで編んだ、かごがいっぱい。
アクセサリーもすごく安い。

c0163366_12225039.jpg


ここはアジアか!
っと思うほど、ごちゃごちゃして、通路を通るのも大変なくらい(笑)
でも迷路みたいで楽しいです。

c0163366_1221439.jpg


全部の店をまわると、なんだかどっと疲れちゃいました。
外にでて、ジュースワゴンでジュースを買って休憩。

この青いラインの入った車(ジュースやさんの車)、なんと日本の車のお古。
日本の会社名が入ってました(笑)
こんな遠いところまで、太平洋わたって来たのかなぁ...

c0163366_12252785.jpg


港では、コンク貝の殻を売ってました。
でっか!
コンク貝、アメリカのスーパーでもたまに生で売ってるけど、
大きさはこの半分くらい。
こんなに、でっかくなるんだぁ~

c0163366_12261460.jpg


町の人はとってもフレンドリーでした♪
帰りに、ジュースを買いにお店によると、お兄ちゃんが気さくに話しかけてくれます。
日本人だよぉ♪
っていうと、バハマ人は日本にいないでしょ~なんて言ってきたり(笑)

暗くなると、バスがなくなりそうなので、
ちょっと早めにホテルに戻りました♪

夜はホテルの近くでディナー。
バハマはやっぱりコンク貝でしょ♪っていうことで、コンク貝のフリッター☆

c0163366_12294778.jpg


コンク貝って美味しくて、大好きです♪
アメリカだと売ってるけど、日本でもうってるのかなぁ...
[PR]

# by huwahuwa_bahama | 2006-10-22 23:54 | バハマ散策

バハマでダイビング 1本目 (2日目)

今日は普通のダイビングです。
日本人のインストラクターの人もいるSTUART COVESで潜りました。

c0163366_12374493.jpg


このダイブショップがびっくりなんです。
小さなショップもあって、テーマパークみたい~
映画のセットみたいにとっても素敵♪
って思ったら、本当に昔映画のセットとして作ったものを、
買い取ってダイブショップとして使っているらしい。

c0163366_12384314.jpg


こんなかわいいオウムもいて、
餌を手で上げると、上手に食べてくれます。
待っている間、オウムと遊んじゃいました。

さて、準備が整ったら、出発です♪
こんな入り江から、静かに海に出ていきます。

船着場が入り江になっていて、
ダイビングに行くときは、なんだか冒険にでかけるみたい(笑)

c0163366_12403142.jpg


ポイントについて、いよいよダイビングスタート♪

気温も高くて、ヨーロピアンのおじさんはウエットスーツなしで、
Tシャツで潜ってました(笑)

c0163366_1243559.jpg


たしかに、水の中も暖かくて、
なんだか、もやっとしてました。
これなら、Tシャツで全然OKかも♪

c0163366_12441278.jpg


透明度はとってもいいんだけど、
なぜかお魚はあんまりいません...
でも、サンゴはとってもきれい♪
c0163366_12444642.jpg

c0163366_1245185.jpg


途中の岩場の影に、コンク貝みたいなのを発見!!
生きているコンク貝!?
って思って近づくと、なんと、コンク貝ヤドカリちゃん。
あはは。

c0163366_12461721.jpg


そんなこんなで1本目は終了ぉ~

c0163366_12472323.jpg


バハマでも、もっと小さい島にいくと、きっともっと綺麗な珊瑚や、お魚たちが
いるんだろうなぁ...
でも、今回の目的はシャークダイビングなので、まぁいっか♪

それにしても、水温高くてびっくりでした。
[PR]

# by huwahuwa_bahama | 2006-10-22 22:54 | ダイビング